スポンサードリンク

 

最新記事

【投資信託】信託報酬って、実際いくらぐらいかかっているの? わかりやすく説明・計算します

投資信託の信託報酬は低いほうが良い。 …と、口を酸っぱくするぐらい言ってる気がします。 聞く側も耳にタコができるぐらい、聞かされているのではないかと思いますが…。   でも、信託報酬ってパーセントで表示されているので、実 […] Read More

北朝鮮リスクが高まるとなぜ円高になるの?

北朝鮮が米国への挑発行為を繰り返しています。 ぼくが物心付いた頃から「北朝鮮=危険な国」という認識でしかなかったのだけど、それが何十年もそのまま危険な国のまま、放置されてたツケがついに表面化してきていますね。 思えば、バ […] Read More