20代からの投資 Archive

景気が悪い時期は「気絶」しとくに限る

悪材料がてんこもりですね。 中郷経済の減速、中東不安、原油安…。 色んな悪材料が揃い始めて、投資信託等の基準価額も下がり始めてます。 僕も先日、積立金額の増額を設定をしたばかりなのでちょっとばかり内心揺らいでいるところで […] Read More

20代のうちにタバコを止めた分で毎月投資+複利で増やして、40年後にはどれぐらいの資産になっているか計算してみたら驚きの結果が出た

シミュレーターで計算してみたら、信じられない結果が出てきたぞ…。 はい、こんにちわ。 僕はタバコ吸わないのだけど、吸う人はホント毎日沢山吸いますよね。 そういうヘビースモーカーな大人を見ていると、「あのタバコを止めて毎月 […] Read More

カイジの「命より重い! お金の話」

結構最近は色々と本を読んでいて、投資以外にもライフハック的な書籍とか、旅のエッセイとか、手広く手を出すようになりました。 こないだ本屋を回ってたら、この本が20代の投資というブログのテーマ的に、結構相応しいところがあると […] Read More