Monthly Archive:: 9月 2016

関連記事

記事一覧

新たなシェアハウスをつくる。 物件のリフォーム・現地調査にご一緒させていただきました

以前にこのブログをとりあげてくれた、不動産投資ブロガーのずんさん。 20代が不動産投資で毎月手残り100万円を目指すブログ   もうかれこれ1ヶ月近く前のお話ですが、新たにシェアハウスをオープンするべく、新たに古物件を購 […] Read More

ぼくの今の生活は「セミリタイア」だろうか? セミリタイアの定義ってなんだろう?

ぼくの今の生活ってセミリタイアと言えるんだろうか? とふと思った。 今はフリーランスというような身分で、ブログ記事などを書きながら不労所得で生活しています。 そうなると、もしかしたらこれは既にセミリタイアしているのではな […] Read More

国内では珍しいスタイルの長期投資ファンド! セゾン投信「バンガード・グローバルバランスファンド」を見てみる

今回は、セゾン投信が運営から販売までを一括で行う、国内では珍しい直販型のインデックスファンド、「バンガード・グローバルバランスファンド」を見てみます。 「長期投資のための低コストインデックスファンドファンド」を一貫して行 […] Read More