Monthly Archive:: 1月 2016

関連記事

記事一覧

景気が悪い時期は「気絶」しとくに限る

悪材料がてんこもりですね。 中郷経済の減速、中東不安、原油安…。 色んな悪材料が揃い始めて、投資信託等の基準価額も下がり始めてます。 僕も先日、積立金額の増額を設定をしたばかりなのでちょっとばかり内心揺らいでいるところで […] Read More

「怠け者20代投資ブログ」のお問い合わせフォームを作成しました なにかあればこちらへどうぞ!

記事にコメントをいただく頻度が少し多くなってきました。 もちろん、記事に関するご意見や感想なのであればコメントにどんどん残してもらっても構わないです。 ちゃんとドキドキしながら読ませていただいてます。 ただ、それ以外で僕 […] Read More

投資信託売却時のコスト「信託財産留保額」って実際にいくら取られるのか? 計算式を調べてみた

はい、こんにちわ。 投資信託でかかるコストのひとつ「信託財産留保額」だけど、購入手数料や信託報酬とくらべてある程度重要度が低く見られている気がするこのコスト。 【単語勉強】投資信託の「信託財産留保額」とは? | 怠け者の […] Read More