節約 カテゴリの記事一覧

関連記事

記事一覧

怠け者投資家の考える「生活防衛資金」の配分

先日まとめてみたぼくのポートフォリオについて、ちょっと思ったことがあったので続けてお話したいと思います。 怠け者・2017年7月時点の資産総額とポートフォリオ   上記の記事でカテゴリ別の資産比率を見てみると、日本円が全 […] Read More

必ずしも海外両替よりキャッシングがお得とは限らない件 実際に現地でキャッシングして比較してみた結果

先日、東南アジアノマドツアーから帰ってきました。 どんな国でも必要になるのはやっぱり金です。 金がなければ、世界のどの国でも何もできません。 そういうわけで海外でどのように現地通貨を調達するのかは海外旅行の時の課題になる […] Read More

20代のうちにタバコを止めた分で毎月投資+複利で増やして、40年後にはどれぐらいの資産になっているか計算してみたら驚きの結果が出た

シミュレーターで計算してみたら、信じられない結果が出てきたぞ…。 はい、こんにちわ。 僕はタバコ吸わないのだけど、吸う人はホント毎日沢山吸いますよね。 そういうヘビースモーカーな大人を見ていると、「あのタバコを止めて毎月 […] Read More